about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

関節鏡手術後3ヶ月

手術後2か月のころに再診を受け、仕事復帰の許可が出て、手術後2か月半を迎えるより前に復職できました✌ 復職前、日常生活はとくに困ることなくこなせていたので「いけるっしょ!」と余裕かましてましたが‥‥ いざ通勤してみたら途中で脚がガクガクしてきて、…

関節鏡手術後1ヶ月(退院後2週間)

順調に歩行器歩行からT字杖歩行になり、手術後17日目(予定より数日早いくらい)で退院できました 股関節と繋がっている筋肉に負担がかかる影響か、手術した股関節周りよりも膝周りが痛かったなあ リハビリでも、筋肉を鍛えるリハビリメニューと同じくらい…

関節鏡手術後1週間

手術終わり、1週間経ちました。 関節内を見てみたら、やはり関節唇がずるずるびろびろになっていたとのことで、糸で骨に縫合してもらいました。 関節唇が骨にきちんとくっつくまで、しばし安静です。 無事くっつきますように! スケジュール上は、術後は翌日…

右股関節唇損傷

めちゃめちゃ久しぶりに記事を書く。 最後の記事に書いてた神経麻痺はだいぶ気にならなくなったけど、痛みが取れず、どんどん痛みが強くなり‥‥ 股関節唇損傷が濃厚ということで、関節鏡手術の予定になった。 股関節唇損傷をそのままにしておくと、股関節内の…