about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後15~16週目

術後151~162日目です。手術から5ヶ月経ちました。 【診察・リハビリ】レントゲンの結果、骨の状態に問題ないとのことで、ついに復職OKもらえました~~~!!!ただ、リハビリを地元に戻したいと伝えてあったのですが、M先生にしては珍しくNOを出されました…

退院後13~14週目

術後137~150日目です。ゆっくり自分のペースで歩けば数十分くらい平気になり、杖を持っていくこともほとんどなくなりました。移動は車ですが、旅行も術後はじめて行き、痛みに困ることなく楽しめました!しゃがむのはまだつらいので、大浴場に介護用のイス…

手術痕の経過(術後5ヶ月)

今日でちょうど術後5ヶ月になりました!今週の診察で、来月からの復職許可が出るかも?最近急に仕事したい欲が高まってきたので、許可出してもらえるといいな~。 前回、手術痕の写真を撮ってから2ヶ月経ったので、また写真を撮りました。今回も一応ワンクッ…

退院後11~12週目

術後123~136日目、長距離・長時間歩行時のみT字杖使用です。そんなにたくさん歩くことないので、杖はほとんど使わなくなりました。帰ってきたときに車の中に置き忘れるくらい存在が薄くなってます(笑) 【リハビリ】診察はしばらくありません。リハビリだけ…