about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

右股関節唇損傷

めちゃめちゃ久しぶりに記事を書く。

 

最後の記事に書いてた神経麻痺はだいぶ気にならなくなったけど、痛みが取れず、どんどん痛みが強くなり‥‥

 

股関節唇損傷が濃厚ということで、関節鏡手術の予定になった。

 

股関節唇損傷をそのままにしておくと、股関節内の体液が漏れて軟骨が傷つきやすくなり、変形性股関節症が進行するリスクがあるらしい。

 

わたし自身ははじめ手術にはあまり乗り気じゃなくて、周りに強くすすめられてとりあえず予約したんだけど‥‥

 

そのあと何かの拍子にさらに股関節唇損傷を悪化させ、20分くらい座っていると痛くて座っていられないくらいまで痛みが強くなってしまったので、予約してよかった。

 

後押ししてくれた周りの人たちに感謝✨

 

というわけで、また手術・入院の備忘録を書こうかなと思う。

 

骨切り手術のときみたいに毎日細かく書くつもりはないので、週に1回くらい書けたらいいかな。