about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

手術痕の経過(術後5ヶ月)

今日でちょうど術後5ヶ月になりました!

今週の診察で、来月からの復職許可が出るかも?

最近急に仕事したい欲が高まってきたので、許可出してもらえるといいな~。



前回、手術痕の写真を撮ってから2ヶ月経ったので、また写真を撮りました。

今回も一応ワンクッション置いておきます。

f:id:cana_s:20191218195518p:plain

『ペンギンの島』というアプリゲームやっているのですが、クリスマス仕様になってとてもかわいいです🐧



さて、術後5ヶ月の手術痕がこちら。

f:id:cana_s:20191218195744j:plain

毎日見ているとあまり変化していないかと思っていましたが、写真を見比べたら赤みがかなり引いたなと思いました。

かゆみは数日に1回くらい強く出るかな🤔

薬が合わずやめてしまいましたが、薬使わなくても悪化する感じではないので、このまま様子見てみようと思います。