about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

手術から1年(手術痕の経過も)

久しぶりのブログです。

今日もいろいろなニュースが飛び交っていますが、わたしにとっては術後1年の日です。

正直、まだ1年なのかと驚いています🤯

3年くらい前な感じ。



1年経って‥‥

仕事は変えていないし、実は引っ越しをしたこともあり、負荷をかけているおかげで調子がいいとは言えませんが‥‥

(とくに天気が悪い日。低気圧が憎い。)

薬を飲む回数と量が格段に減ったので、合格点だろうと予想😏

それに最近の状況を見ていると、去年手術しておいてよかったし、抜釘も1月に済ませておいてよかったです。

あ、神経麻痺の部分は範囲は狭くなりましたが、まだ触るとビリビリしたり感覚が他よりも鈍い感じがしたりしています。



ちなみに手術痕ですが‥‥

(一応ワンクッション代わりにかわいく描けたらくがき)
f:id:cana_s:20200718215542j:plain

こんな感じになりました!
f:id:cana_s:20200718215705j:plain

毎日見ていると、あまり変化を感じていませんでしたが‥‥

さっき過去記事の写真と見比べてみて、だいぶ薄くなったんだな~と思いました。

傷痕残りやすいので、見た目にわかりにくくなるほど薄くなるかはわかりませんが、これからも少しずつ薄くなっていくといいな🌟



今月、術後1年の診察があります。

それもまた記事にすると思います。