about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

最初の痛み

2017年の年末のとある朝。

起き上がろうとした瞬間、右太もも裏あたりにするどい痛みを感じました。

なるべく足を動かさないように、なんとかそ~っと起き上がって‥‥歩こうとしたら、足を前に出すときに同じ痛みが。

「寝違えたかな?こんな変なところ寝違えるんやな‥‥ま、動かしてればそのうちよくなるでしょ」

そう思って仕事へ。



でも、昼をすぎても痛みが引きません。

むしろ、痛みが強くなってきたような‥‥なんかおかしいぞ‥‥

地元の整形外科は、その日が年末年始の休診前、最後の診療日。

明日以降もっと痛みが強くなっても、病院はやってない‥‥でも年末年始も仕事はある‥‥つまり、今日病院に行っとかないとまずいのでは?

上司にそう相談したら「いいよ!行っといで!」とこころよく早退させてくれました。



16時に早退して病院へ。

このとき、もう右足は痛みでほとんど前後に動かせず、80歳のおばあちゃんかな?という感じの歩幅でした。