about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

入院・手術前の準備(2)

いよいよ今週、入院・手術です。

まだ実感がわきませんが‥‥

では、今日は入院・手術前に準備した物品についてまとめます。

まずは「病院から持ってくるよう指示を受けたもの編」です。



①手術時に必要なもの

●和式寝巻き:1着
→このときしか必要ないので病院で貸し出しているものをレンタルしようと思ってます

●バスタオル:2枚

●フェイスタオル:2枚

●T字帯:2枚
→手術時はT字帯以外すべて脱ぐそうです

●ストローとコップ:1セット
→起き上がれないからですかね

ティッシュペーパー:1箱



②入院時に必要なもの

●室内用シューズ(かかとのあるもの)

●寝巻き
→入院期間が6週間の予定なので、前開きパジャマ4着・Tシャツ3着・リラコ3着にしました

上着(羽織るもの)
→薄手のパーカー1着持っていきます
 足りなければ前開きパジャマ流用するつもり

●下着類
→これも4セット用意しました
 最近はノンワイヤーでもしっかりしたブラいろいろ出てて恩恵を受けました
 あと靴下も4足持っていきます

●イヤホン(テレビ用)
→個室は使わなくてもいいそうです

●バスタオル

●タオル

●シャンプー・ボディソープなど

●ヘアブラシ・くし

●歯ブラシ・歯みがき粉

ティッシュペーパー・ウェットティッシュ

●湯飲み・箸・スプーンなど

お薬手帳

●保険証

●限度額適用認定証
→これ、大事です!
 これがあると限度額以上は払わなくていいです
 (保険適用されるもののみなのでベッド代や食事代は含まれませんが)
 保険証に記載されている保険者のところに申込書みたいなの送るだけでいいので絶対用意したほうがいいです



以上です。

これだけでもそこそこの量ありますが、プラスで用意したものがあるので、それは次回まとめます。