about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

入院・手術前の準備(3)

前記事の続きです。

今日は「病院に指示されたもの以外に用意したもの編」です。



●スキンケア用品:洗顔料・化粧水・美容液・顔ふきシート
→顔ふきシートは手術直後洗面所まで動けないことを想定して用意

●ヘアケア用品:ドライヤー・寝癖なおし・ヘアオイル・ドライシャンプー
→ドライシャンプーも手術直後シャワー浴びられない期間があることを想定して用意

●みだしなみ用品:卓上鏡・ヘアバンド・ヘアゴム・フェイスシェーバー
→刃物持ち込み禁止で爪切りも持ち込めないので、爪切りは家族が面会に来るときに持ってきてもらおうかと思ってます

●乾燥対策:マスク・のど飴・リップクリーム・ハンドクリーム・ボディクリーム

●暇つぶし用:本(とりあえず3冊)・パソコン・ペンタブ
→わたしが入院する病院は、病棟内無料Wi-Fiあるそうです!普段Wi-Fiの機械必要ないので、わざわざ用意しなくてもいいのはありがたい‥‥

●その他:ノート・筆記具・スマホ充電器・延長コード・ガム・ゴミ袋・コロコロクリーナー・消臭スプレー・ナプキン



入院期間が6週間の予定なのでいろいろ用意したけど、もしかしたら必要なかったなってものも出てくるかもしれません。

退院したらそのあたり振り返るのも必要かも。

できればやらずに済ませたいけど、左側も手術しないといけなくなる可能性があるのでね‥‥



さて、明日はいよいよ入院日です!

手術直後はブログ書く余裕があるかわからないので、明日病室について記事が書けたらいいな。