about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

入院日

とうとう今日入院しました。

なんだかんだいろいろやることあったので、入院後のスケジュールまとめときます。



12:55 病室に入室

13:20~13:50 病室の担当看護師さんからモロモロ説明を受ける

14:15~15:15 担当理学療法士さんによる術前運動能力チェックを受ける

15:30 和式寝巻きをレンタルする

16:00 担当看護師さんが忘れていた検温や血圧測定などをしに来る(そんな基本的なこと忘れて大丈夫なのか?)

16:15 整形外科の先生が手術する部位の印をつけに来る
f:id:cana_s:20190717210716j:plain
印っていうか‥‥文字!がっつり文字!
しかも股関節の手術だけど腕に書くんだなあ‥‥

16:30~17:10 パソコンWi-Fi接続しようと思ったらマウスが動かなくて苦戦(結局タッチパッドで操作)

17:30 夜勤の看護師さんが挨拶に来る

17:50~17:55 手術時の担当看護師さんから説明を受ける

17:55 夕食が届く
f:id:cana_s:20190717210911j:plain
米、多っ!野菜、少なっ!味はおいしかった。

18:00~18:05 GICU時の担当看護師さんから説明を受ける

18:05~18:25 夕食を食べる

18:30~18:55 シャワーを浴びる(予約制なので慌てて食事済ませました)

19:00~20:30 テレビ見たり電話したり

20:30 夜勤の看護師さんが食事量の確認に来る

21:00 消灯



こんな半日でした。わりと慌ただしい。

明日に備えて寝ます。手術前に記事書けるかな。