about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

術後17日目

【夜中】

2回、目が覚めたので寝返りしました。

股の間に大きめのクッションをはさんでから、上半身を勢いよく横に倒して、その勢いで下半身も横に倒します。

しかし、夜中の寝起きで力の入れ方ミスり、1回失敗しました‥‥

失敗すると、手術した右足に変な力が入ってしまうようでちょっと痛いんです‥‥

数をこなして、上半身の筋肉も鍛えて、失敗減らしたいところです。



【午前】

前日同様、日曜なのでとくに予定なく、この日は本を読みました。

情動調律で知られるスターンの翻訳本を読んでいますが、翻訳ならではのわかりづらさと専門用語の難しさとで、まっっったく読み進められません‥‥

でも入院中でもなければ、1冊の本に時間かけることはなかなか厳しいので、めげずに読み進めようと思います。



【午後】

午前に本読むのでエネルギー使ったのか、昼食後の眠気が尋常ではなく、はじめてガッツリ昼寝をしました。

夕食後、パソコンで動画を見ながらのんびりしていたら、地震がありました。

カーテンがゆらゆらするほど揺れていて、体感では震度2~3くらいな感じでしたが、震度1との情報。

看護師さんによると、免震で揺れるようになっているそうです。なるほど~。

それにしても揺れたので、残りの入院期間中また地震が起きたら嫌だなあ‥‥