about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

術後16日目

【夜中】

リハビリで寝返る練習をしていて、だいぶコツがつかめてきたので目が覚めたときにやってみたら‥‥介助なしでできました!

でも、明け方目が覚めたときに傷口の近辺がいつもより痛くて、もしかしたら寝返りで負荷がかかったからかな?



【午前】

土曜日なのでリハビリがなく、代わりにラウンジまで行くことにしました。

前日より肩の痛みが軽く感じました。

あと、土日は時間がたくさんあるので、Amazonプライムの無料お試しに登録してみました。

思った以上にいろんな映画やアニメが無料で配信されていて、これで8月中は退屈しなさそうです。

入院が9月までかかった場合は‥‥どうしようかな(笑)



【午後】

昼食後、眠気に襲われてうとうとしていたら‥‥急にヒーリングミュージックのような音楽がどこからか流れてきてびっくりしました!

なんだろうと思って何分か経つと、病室のドアが開いて「すいません、消防の点検で失礼しま~す」の声が。

消防の警報とかがちゃんと鳴るか、別の音を流してチェックしていたのかな?

あと、夕食がカレーでちょっとびっくりしました。

勝手な先入観ですけど‥‥病院食でカレーってあるんですね!

においがわりとスパイシーだったので、甘口しか食べられないわたしは中辛だったらどうしよう‥‥と思いましたが、甘口と中辛の間くらいの辛みでなんとか食べられました‥‥