about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

入院中に観た映画

今回はAmazonプライムの無料お試しで観た映画で一番よかったものの紹介です。

『LION/ライオン ~25年目のただいま~』

インドで迷子になった5歳の子が、いろいろな巡りあわせと彼の生き延びる力によってオーストラリアにいる夫婦の養子になり、そこでは幸せな生活を送って成人するのですが、生き別れたインドの家族への想いが消えず、Googleマップを使って故郷の町を探すというストーリーです。

驚きなのが、実話に基づいているということ。映画の最後に実際の写真が出てきます。

出てくる俳優さんみんな素晴らしい演技で、いのちのこと・家族のこと・自分が生きている世界のことなどいろいろと考えさせられるのですが‥‥

何より子役のサニー・パワールくんが素晴らしい!

表情・まなざし・声色・仕草‥‥どれも観ているこちらの気持ちをすごく動かしてきます。

f:id:cana_s:20190913131149j:plain

描いてみました。‥‥塗り残しがあることに気づきましたが見て見ぬふりをします(笑)

彼の演技をもっと見てみたいですが、ちょっと調べてみたらLIONでスクリーンデビューでヒンドゥー語しか話せないらしく、他の映画には出ていないみたいで残念。

書いて(描いて)いたらまた観たくなってきました。