about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

術後25日目

【午前】

前日の夕方ごろから感じていたのですが、動いたあと(主にベッドと車イスの間の移動)に恥骨付近と足の付け根内側がいつもより痛みました。

荷重開始したからかな?でも土曜日まではなんともなかったけど‥‥

連休明けたら主治医と理学療法士さんに聞いてみようと思います。

なので、月曜日ですが祝日なのでリハビリがなく、リハビリ代わりの運動は足のトレーニングはやめてラウンジに行きました。



【午後】

家族が来てくれました。

爪と前髪を切りたかったので、爪切りとハサミを持ってきてもらい、切りました。

爪も髪の毛も、毎日慌ただしく生活していたときと伸びるスピードは変わっていないはずですが、体感としては伸びるのが速く感じます。

前髪が目に当たるようになっていて地味にストレスだったので、スッキリしました。

ただ、メイクできなくて眉毛描けないので前髪を切りすぎないように気をつけたら、ちょっと切らなさすぎたかもしれません‥‥

入院中、もう1回くらい切らないといけないかも。