about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

術後9日目

【夜中】

3時間続けて眠れることが増えました。

まだ寝返りは自力でできないので、4時ごろナースコールしました。



【午前】

土曜日なので、リハビリはないし実習生さんも来ないので、めちゃめちゃのんびりしてました。

自分でトイレまで車イスで行くようになったからか、左腕のひじの付け根と親指の付け根が激痛でした。

筋肉痛かな‥‥車イスでトイレに行くくらいで筋肉痛になっていては、先が思いやられます‥‥



【午後】

午後もめちゃめちゃのんびりでした。

スポーツ見るのが好きなのでテレビで野球を見ましたが、初回に8失点もしていてひどかったので1時間でテレビは消しました(笑)

そのあとは久しぶりにパソコンで絵を描きました。

でも座り続けるのが30分こえてくるとけっこうつらくて、休み休み‥‥

こんな感じで座ってできる趣味がいくつかあるので、あまり動けなくてもそれほど退屈はしていません。

体を動かすのが好きな人はしんどいでしょうね‥‥