about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

術後10日目

【夜中】

ぐっと寝入れなかったのか、0時すぎに寝たのに1時半ごろ目が覚めて、少しスマホでゲームしてからまた寝ました。

どうぶつの森ポケットキャンプやってるんですけど、ちょうどイベント中だったので‥‥(笑)

そのあと3時間弱眠れて、4時半すぎにナースコールして体位を変えてもらいました。

横向きになったとき、ひざより下が内側に斜めに傾くと右足のすねが痛くて、痛くない角度や位置を探すのに少し苦労しました。



【午前】

日曜日なので、やはりめちゃめちゃのんびりです。

でも、数日前に上司に「もう連絡してもらっても大丈夫」と報告したら早速仕事内容のメールが来ていたので、それをチェックしました。

日曜日は時間があるのでちょうどよかった(笑)

復帰予定なので、休職中でも都度情報が入るのは、復帰時に一気に情報をアップデートしなくてもいいため、個人的には助かります。



【午後】

家族が面会に来ました。

ゼリーを持ってきてくれて、みんなでわけっこして食べました。

地元のケーキ屋さんのゼリーで、桃の果肉がしっかり入っていておいしかった!

あと、刃物持ち込み禁止で爪切りもNGなので、爪切り持ってきてもらって切りました。

それほど動かなかったのですが眠気が強く、世界水泳見ていたのに男子のリレーのところうたた寝していて見そびれてしまい、ちょっとショックでした‥‥