about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

術後30日目

【午前】

土曜日でリハビリはありません。

先週に引き続き、自主トレーニングに励みました。

あと、2週間くらい前から少しずつ読んでいたスターンの本をようやく読了しました!

結局最後まで「わかった!」「なるほど!」という感覚がありませんでしたが、情動調律というのをどういうニュアンスでスターンが語ったのかまったく知らないよりはいいんじゃないかな‥‥ということにしておきます(笑)



【午後】

入院日からちょうど1ヶ月なので、看護師さんから体重をはかるよう言われました。

ラウンジに体重計と身長計があります。

体重計には手すりがついていて、手すりの部分も盤に繋がっているので、手すりを持ったまま体重をはかることができます。便利!

おかげでまだ右足を床につけないように生活しているわたしでも、ひとりではかれました。