about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

術後38日目

【午前】

前日に引き続き、朝すっきり目が覚めず、案の定血圧が低めだったので、ブログ書きつつのんびりしていました。

昼前に職場の上司と後輩が来てくれて、休職前に後輩の子と「おいしそうだね!食べに行きたいね!」って言っていたスイーツを買ってきてくれました!

夏季限定だから今年は無理だな~と諦めていたし、覚えていてくれたのも相まって嬉しかったです。



【午後】

退院が近づいてきて面会ラッシュで、午後も友人が面会に来てくれました。

同じ職種の友人で、お互い忙しくて2年近く会っていなかったので、その間のお互いの状況とか最近悩んでることとか、話が尽きませんでした。

そしてやっぱりあっという間に時間がすぎて、気づいたら3時間経っていました(笑)

でもこの日も先週のように痛みが出ることはなく、ホッ‥‥

理学療法士さんに言われたように骨盤周りの筋肉が強張らないよう動かしたのも効果があったかもしれませんが、筋肉が動くことに慣れてきたのもあるのかなあと思います。