about my hip joints

【臼蓋形成不全】前方アプローチによる寛骨臼移動術(SPO)の経過を記録していきます

術後44日目

【午前】

土曜日なので、リハビリはありません。

リハビリ室があるのと同じ階に自販機コーナーがあるので、そこまで飲み物を買いに行きました。

テーブルとイスが置いてあるので平日はすごく混んでいて、1回だけ行ったことありましたが車イスだと狭くて通りづらく、避けていました。

この日は予想通り誰もいなかったので、気楽に自販機の前を行ったり来たりできました。

部屋に戻ってから、理学療法士さんに教えてもらった、仰向けや横向きで行う足の運動をやりました。

だんだんメニューが増えてきて、この時点で8種類あります。そろそろ覚えられなくなりそう(笑)



【午後】

職場の人がお見舞いに来てくれました。

出産と育児で一度退職し、わたしが就職した年に再就職された方で、歳は5つ以上離れていますがいろいろ話に付き合ってくださるので、とても頼りにさせてもらっています。

わたしが入院している病院の近くにある大学に通っていたそうで、なかなか遠い道のりのはずですが「懐かしかった~」と楽しそうに言ってくれました。

職場の人から預かってきたと、お見舞いの品をいくつもいただいてしまい、メッセージカードも入っていて、胸にグッときてしまいました‥‥
f:id:cana_s:20190902124846j:plain

以前にお見舞いに来てくれた人たちとは別棟で仕事をしている人なのですが、そちらも夏の間、いろいろと大変だったようです。

そんな中、わたしは快適な気温の空間でゆっくりさせてもらってすみませんって感じです‥‥怠けてたわけじゃないですけどね。